ワークショップのお知らせ

こんにちは^ ^
毎日寒いですが、
九大はすっかり、前期入試の準備が進んでいます。高校生の皆さん、頑張ってください*\(^o^)/*

さて、この写真のペーパーフラワーは、
昨年9月に福岡 大丸さんで行ったワークショップでの作品ですが、

なんと今、遠いとおいアフリカに一人旅しています!!!(๑•̀‧̫•́๑)おぉ!


JICAさんのプロジェクトの一貫で、コスメ画材のワークショップを現地で実施しよう!っというわけです。


このお話をもらった時に、
私たちがウィーンのグローバルサミットでアフリカの銀行の方から聞いたことを思い出しました。


<アフリカには、捨てられる化粧品がたくさんある。その一方で、絵の具の使えない子どもたちがいる。>


けれど、現地で実施するには、課題もいっぱいみたいです>_<
材料が見つからなかったり、化粧品も集めなくてはいけないし。

そんなこんなですが、
プラスコスメのサプライズで、
子どもたちがあたりまえな楽しみに触れてくれるといいな〜

と現地チームの健闘を祈りつつ、私たちも、私たちにしかできないこと今しかできないことをひとつづつ頑張ります!(◍•ᴗ•◍)♪

ひとまず、今週日曜日にあすばるさんでのワークショップやります!
http://www.asubaru.or.jp/seminars/detail/450

参加者まだ募集中みたいなので、自分磨きにご興味ある方はのぞいてみて下さい✷(ꇐ‿ꇐ)✷

 

 

 

写真: こんにちは^ ^ 毎日寒いですが、 九大はすっかり、前期入試の準備が進んでいます。高校生の皆さん、頑張ってください*\(^o^)/* さて、 この写真のペーパーフラワーは、 昨年9月に福岡 大丸さんで行ったワークショップでの作品ですが、 なんと今、遠いとおいアフリカに一人旅しています!!!(๑•̀‧̫•́๑)おぉ! JICAさんのプロジェクトの一貫で、コスメ画材のワークショップを現地で実施しよう!っというわけです。 このお話をもらった時に、 私たちがウィーンのグローバルサミットでアフリカの銀行の方から聞いたことを思い出しました。 <アフリカには、捨てられる化粧品がたくさんある。その一方で、絵の具の使えない子どもたちがいる。> けれど、現地で実施するには、課題もいっぱいみたいです>_< 材料が見つからなかったり、化粧品も集めなくてはいけないし。 そんなこんなですが、 プラスコスメのサプライズで、 子どもたちがあたりまえな楽しみに触れてくれるといいな〜 と現地チームの健闘を祈りつつ、私たちも、私たちにしかできないこと今しかできないことをひとつづつ頑張ります!(◍•ᴗ•◍)♪ ひとまず、今週日曜日にあすばるさんでのワークショップやります! http://www.asubaru.or.jp/seminars/detail/450 参加者まだ募集中みたいなので、自分磨きにご興味ある方はのぞいてみて下さい✷(ꇐ‿ꇐ)✷

 

お問い合わせはCONTACTよりお願いいたします。